人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり探鳥

kakitori.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

断念、、エナガ団子、、

エナガのヒナが孵化してから、エナガ団子が見たくて、毎日のように観察していましたが、4/16の朝、いつものように観察に行きますと、朝一度巣に来ただけで、その後まったく巣に来ません、木の低い所に巣を掛けたので、木の根の下を見ると、なんとアオダイショウが(80cmくらい)もしかしてと思いヘビを捕えようとしたが倒木に潜り込まれ逃げられました、、低い所の巣でしたので巣の中を確認すると何もいませんでした、、、このヘビにやられたようです、またまたエナガ団子は見られませんでしたが、巣立ち直前の出来事でしたがヒナがかわいそう、、自然界の厳しさを思い知らされました、
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15090197.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15085068.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15084066.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15083029.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15082009.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15080832.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15075079.jpg
断念、、エナガ団子、、_f0305401_15073880.jpg
ヒナにエサ運び、、動画です、

by kaxkaki-131021 | 2017-04-19 15:29 | エナガ


<< 初めての出会いでした、      今季初見、、 >>