ぶらり探鳥

kakitori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:タマシギ( 2 )


2017年 07月 28日

タマシギ子ずれが見たくて、、

タマシギが見たくて田んぼ廻りも12日目、やっと見ることが出来、雄雌撮ることが出来ましたが今度は子ずれを見たくて仲間と探しましたが稲の間にチラチラ見え隠れ、なかなか撮ることが出来ません、、が、、2日前に1度チャンスがあり撮れましたがブレブレピンボケでした、、でも可愛い姿を見ることが出来ラッキーでした、
メスの姿
f0305401_16044533.jpg
オス、メス、
f0305401_16043747.jpg
f0305401_16042776.jpg
f0305401_16041815.jpg
f0305401_16041006.jpg
f0305401_16032620.jpg
ブレブレピンボケでしたが可愛いいヒナの姿
f0305401_16031513.jpg
親とヒナの休息
f0305401_16030544.jpg


by kaxkaki-131021 | 2017-07-28 16:29 | タマシギ
2017年 07月 27日

初見初撮りできました、

この鳥の特徴ある生体に魅せられ、見たい撮りたいと田んぼ廻りしました、以前はチラッとかすかに見られましたが今回は念願かない雄雌を見られ撮ることもできました、オスが抱卵子育てとは、メスは産卵すると次のオスの元へ、子孫を数多く残す方法なんだそうです、
f0305401_16425242.jpg
f0305401_16424150.jpg
f0305401_16423238.jpg
足元に巣があります、
f0305401_16422398.jpg
f0305401_16421209.jpg
f0305401_16420361.jpg
f0305401_17205575.jpg
オス
f0305401_17204379.jpg
f0305401_17200826.jpg


by kaxkaki-131021 | 2017-07-27 16:47 | タマシギ