カテゴリ:花火( 3 )


2016年 08月 19日

また準備不足、、

昨晩秋山川にて灯篭流しがあり、打ち上げ花火が、、、、
先日の足利花火で準備不足と初めての挑戦で失敗ばかりでした、
今回は先日の失敗をなくそうと準備していきましたが、
打ち上げ場所の近くに寄りすぎて後退しながら撮りましたが、、、
何しろ80-200mmレンズで入りきれず、、またしても失敗、、
明るい内に行き場所探しからしたのですが、、レンズの選択が悪く、
もっと短いレンズを持っていけば良かったと後悔、、
こんなもんですね、、経験が次に生かされればと思います、、
とりあえず、投稿します、、


花火
f0305401_1738181.jpg
f0305401_17381186.jpg
f0305401_1738225.jpg
f0305401_17383166.jpg
f0305401_17384386.jpg
f0305401_17385317.jpg
f0305401_173939.jpg
f0305401_17391375.jpg


by kaxkaki-131021 | 2016-08-19 17:40 | 花火
2016年 08月 08日

花火失敗作、、

足利の花火での失敗作です、
夕方鳥撮りに行きそのままのレンズで花火を、、
長玉単眼レンズでレリーズもなし、これで撮るほかなし、、
短いレンズも何もなし、、花火の経験もほとんどなし、
バルブで手押しブレブレ花火、でも何か面白い画像、、
我慢してみてください、、


手ぶれ花火、、
f0305401_1902376.jpg

f0305401_1903348.jpg
f0305401_1904254.jpg
f0305401_1905291.jpg
f0305401_1905939.jpg


by kaxkaki-131021 | 2016-08-08 19:01 | 花火
2016年 08月 07日

初体験、、初撮りしました、、

足利の花火は地元では歴史が長く有名です、
熱波が堪える昨今、探鳥は自宅の前の川だけ、
そんな中、昨日は花火の開催日、自宅から20分弱、花火の見える土手へ、
家にいるより涼しい、、すでに沢山の見物客、早速花火に挑戦、
知人からテクニック伝授、、上手く撮れませんでしたが
初めての体験楽しめました、下手な写真ですが投稿します、


花火に挑戦
f0305401_16334716.jpg

f0305401_16335834.jpg
f0305401_163484.jpg
f0305401_16341866.jpg
f0305401_16342998.jpg
f0305401_16344119.jpg
f0305401_16345175.jpg
f0305401_1635334.jpg
f0305401_16351694.jpg
f0305401_16352789.jpg


by kaxkaki-131021 | 2016-08-07 16:36 | 花火